Blog

←調子に乗って サヨナラCOLOR を うくったよ  |  ちんぷりかえる→

教育者

教育者

人格形成する時期に、長い時間を共にする大人は親以外に学校の先生だと思うのですが、その教育者の「質」というか「人格」って・・・首をかしげてしまいます。

でもさ、考えてみれば先生になる人の多くは大学出た後すぐに学校の先生になるわけでしょ~。
本当にそれでいいのかね?

自分の子供が出来たら、器の小さい、面白みのない、視野の狭い、堅い大人に教えてもらいたくないなぁ~。

じぃちゃんばぁちゃんみたいに経験豊富な先生や、ヤンキーあがりの酸っぱいことしつくして丸くなった先生なんかいいなぁ。

美術や音楽なんかの先生は「表現の世界の自由と無限」を教えてくれるようなプロのアーティストがいいなぁ。

子供たちの幸せのためだけに学校はある。


Posted on 2008年7月10日(木) by tamamix

<<調子に乗って サヨナラCOLOR を うくったよ  |  ちんぷりかえる>>

最近の記事

最近の記事