Blog

←気になるお店  |  若い人→

アイシング

今日は一瞬どしゃ降りだったね~。
皆さんの地域はどうでしか?

お祭りの筋肉痛はあんまりないんですが、肩が真赤なので、丸尾トレーナー直伝のアイシング方法で肩をずっと冷やしてました~。

アイシング方法:

ビニール袋(スーパーにあるロールので十分。買い物ついでにもらってきてね。)に氷をいれて表面積を増やすように氷をまんべんなく広げて空気を抜きます。
このとき、高校生が、シンナー吸うみたいに袋口に口をあてて空気を吸い込むと簡単に真空状態になります。(笑)


そして、患部にあててください。


私は痛みも赤みも引いてきました。

高校の時にしていた柔道部のマネージャーってさ、大変なことばっかりだったけど、勉強になったこともとっても多いです~。


ということで、そんな丸尾先生の紹介。

優秀なトレーナーが必要な皆皆さま、tamamixにお声掛けください(笑)
安くないけど、いい人がいます~。

(何屋だよ)

丸尾せんせ

日本体育協会公認アスレティックトレーナー 丸尾 典孝 先生
昭和38年生まれ・静岡県出身。
UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)卒業後、アメフトのNFL・49ers(フォーティーナイナーズ)、清水エスパルス(7年間)、三重桑名西高校野球部(1年間)で春夏甲子園、本田技研鈴鹿ラグビー部などでトレーナーを歴任。
そのほかナショナルチームのトレーナーとして、オリンピックを6回経験。


先生、ひげいい感じね。
ちょい悪だね。
なんか、私超なれなれしくしてるけど、先生ってすごい人なのね~。
今度のオリンピックももちろん参加するそうです。


Posted on 2008年6月 9日(月) by tamamix

<<気になるお店  |  若い人>>

最近の記事

最近の記事