Blog

←ヤクルト飲んでバナナ食べて  |  帰る−−よー→

ばぁばんちのだいちゃん



#浜松の方言で書きます


だいちゃん。20歳。人間で言うと?90歳くらいかや?


だいちゃんは若い頃攻撃的で、私や、ばぁばに向かって


「シャーーー!」


とよく猫パンチをしてきた。


だけん、はぁ、じぃじだもんで、たぷたぷのお腹を重そうに歩くのがやっと。

若い頃は私が新聞載った時の記事をばぁばが額に入れてテレビの上に飾ってくれてただに、よくそれをテレビの後ろに落としやがった。どいや! 


だけん、はぁ、じぃじだもんで、ジャンプなんかできやせん。


らんごかないら。しょんないら。

だけん、かわいい。


だもんで余計ムカつく。

いやだら〜

ばぁばと一緒に長生きしないよ〜。


みぃみもがんばるで。


Posted on 2008年6月 5日(木) by tamamix

<<ヤクルト飲んでバナナ食べて  |  帰る−−よー>>

最近の記事

最近の記事