Blog

←前髪  |  気になる人→

かぶるもの

浜松祭りはとても楽しいお祭りです。

浜松出身の子は、黄金週間が近づくと決まってそわそわします。

その事を浜松の人は『はままつっこの血が騒ぐ』と言います。

私も、生まれも育ちも浜松っこ。血が騒ぎます。そわそわします。
今年も行ってきました。浜松祭り。

御殿屋台

街中は、このような御殿屋台が幾つも練り歩きます。
町内会に、大体1台所有しています。●億円らしいです。

御殿屋台

おっちゃんもそわそわしてます。これは、イオンでの錬り。

御殿屋台

練り歩いた場所で、おいしいお酒が待っています。

御殿屋台

お友達のうったん。内山君に似ています。だからうったん。

御殿屋台

御殿屋台

御殿屋台

御殿屋台

御殿屋台

お酒はかぶるもの、という教えは、浜松祭りからです。
子供のころから、樽酒をかぶっている大人を見てれば、そう思うよねぇ・・・


Posted on 2008年5月 8日(木) by tamamix

<<前髪  |  気になる人>>

最近の記事

最近の記事