Blog

←すっしくいね~  |  いろいろきのこのパスタ→

雲南料理とやら

私の頭の中のアイディアを話すと、色々とリンクさせてくださるとってもお世話になっている神様の様な方がいるんですが、半年ぶりくらいにお食事に連れて行ってもらいました。


あーざす!

行ったのは六本木の中国雲南料理「御膳房」というところ。
アマンドの横の坂を下った左手のお店だよ~。

どれもね、中華なのにあっさりしていておいしくて、薬膳料理といった感じ。
はまりそう~。


地参の揚げ物

漢方薬の根の揚げ物。サクサクしてておいしい~。
漢方薬とは思えない。


雲南緑茶と芝海老の炒め物


雲南ハムと虎拳茸の炒め物

雲南はキノコが有名みたい。


黒豚と椎茸甘酢炒め割包添え

このパンがおいしくて、ほんのり甘いの中に黒豚とシイタケの炒め物を包んでレタスを入れて食べます。



雲南ハムの春巻き
これね、皮が卵なの~。



水餃子。


過橋米線。



過橋米線。
これ激ウマ~!

アツアツのトリガラスープに野菜や海鮮ものをいれて麺を入れて食べます。
鳥ガラがびっくりするほどおいしかった・・・


Posted on 2008年4月22日(火) by tamamix

<<すっしくいね~  |  いろいろきのこのパスタ>>

最近の記事

最近の記事