Blog

←competency  |  妄想癖→

バランス

先日、めちゃんこ重いカバンを持って歩いていたら、紳士的な人がカバンを持ってくれた。
エリザベスな私は、「苦しゅうないぞ」と思いながらルンルン歩いていた。

その彼が、交互にカバンを持ち替えながらこんなことを言っていた。

「(筋トレとして)バランスが悪い人間になりたくないから交互に持っているんだ」

・・・・・素直に片手が疲れたからっていえばいいのに。。。
と心でつぶやいた。
しかし、彼にとっては割と真剣な考えらしく過去の例を色々と話始めた。

アメフトやってた頃、左右どちらも鍛えてあったから、片方の肩を脱臼してもいけた。
右手怪我してもいいように、左手でも箸もてるように鍛えてた。

など。

左脳だなぁ。

真面目だなぁ。

あたしは、「なるようになる」「なるようにしかならない」「考えるより感じろ」て感じなので先のリスクを考えた行動は日常じゃなかなかしないな~。

勉強になりました。


でも、そういう事前準備も比重を間違えるとバランス崩しますのでお気をつけて。

「筋肉鍛える」とかの肉体的なバランスは健康のためにもいいかもしれませんが、精神的なバランスも上手にとっていきたいものです~。


吾唯足知
諸行無常


Posted on 2008年2月29日(金) by tamamix

<  |  妄想癖>>

最近の記事

最近の記事