Blog

←ごはん〜  |  お腹ごろごろ→

母が歌ってて覚えた曲シリーズ1

マイマミー明美さんは私をよくスナックに連れて行きました。

パピー洸一さんと別れてから、すこしづつ羽を伸ばしていったんですねぇ~

子供ながらに分りました。ので、私気~遣い屋さんとしては、すぐ深酒する(それに似たのか?)母を一人に出来ないので一緒にスナックに行ったのです。

ウーロン茶をちゅるちゅる、お店のママの作ってくれるお茶漬けをモグモグ、大人たちの酔っぱらう姿を見ては、「こうはなりたくないなぁ・・・」と思ってたのに、私は、筋金入りののんべぇになってしまったのです。

そこで、繰り広げられるカラオケ合戦に私は時々参加しながら、大人の歌を聴いていました。


だから、デュエット曲もたくさん覚えました。

おっちゃんたちが歌ってたから、石原裕次郎なんてほとんど知ってるなぁ。


ペギー葉山だの、水原弘、越路吹雪にテレサ・テン、ザ・キングトーンズ、橋幸夫、フランク永井、堺正章・・・

そんな曲を今聞き返してみると、ちょっぴりいい歌だなぁと思えるようになってきました。

年をとったのね~♪実家に帰ったら、マミーとカラオケに行こうっと!


ということで、母が歌ってて覚えた曲シリーズ第一弾で、松山千春の恋を歌ってみました。


※代々木公園で会った、タカハシ君~!またウクレレしたいです。23日にサンクサンク練習なんですが遊びにこれたら来て下さいね~!


Posted on 2008年2月15日(金) by tamamix

<<ごはん〜  |  お腹ごろごろ>>

最近の記事

最近の記事