Blog

←のどがいだいー  |  干し柿→

シクラメン




変わった色のシクラメン。cyclamen。


知り合いのおじさんに頭の真ん丸な人がいます。

いつもにこにこ、がははは!と笑ってみせます。

その人は人間力があって、見ているだけで勉強になります。


人の話も良く聞くし、合いの手がうまくて、いつもにこにこ。

がはは!

がはは!


そうそう、頭の丸いはなし。


人はね、悟りを開いたり徳の高い人ほどどんどん頭が丸くなるんだって。


だからお坊さんは頭を丸めて形を見せるんだって。


お墓に行くと、丸い石をのっけた塔みたいなお墓があるでしょ。
あれはお坊さんのお墓で、丸い石は頭を表してるんだって。


顔とおなかは丸くなってきたけど、頭の四角い私は修行が足りんのね。


がはは!


まぁるくいきていきませう。
まぁるくお花の様に明るくね。


がはは!


Posted on 2008年2月 1日(金) by tamamix

<<のどがいだいー  |  干し柿>>

最近の記事

最近の記事