Blog

←偏頭痛なり  |  やきにくにくにく→

カメラ

bigminif

カメラは高校1年の時にバイト代で、コニカのBigminiFというのを買ったのが始まり。

Big mini Fは、大口径35mm F2.8のレンズを搭載したBig miniシリーズの最終型。
単焦点ゆえの描写力、一眼レフカメラでは再現できない収差の補正、満足の写りでした。

しかし、5年後、22歳の私は登戸の立ち飲み屋さんで忘れ、無くしてしまったのです・・・(大泣)

その代役で、買ったのがRICHOのGR1v。
傷心でビックカメラに行って、そのフォルムと機能性で即購入!

値段を見ずに買ったらびっくり10万円。でもいいんです。いまでも大活躍のこのカメラ。



でもね、リコーはついにフィルムカメラから撤退。はぁ・・・切ない。

ダブルパンチが、AGFAの倒産・・・

私の大好きだったフィルム「ULTRA」。どうなっちゃうの私の撮影は・・・

ULTRA

と思ってたら、ビレッジヴァンガードになんかフィルムが売ってた。
どんな写りになるのかしら。楽しみ。

あとね、ハーフカメラのOLYMPUS-PEN-EEも頑張って現役でおります。

フィルムカメラ・・・ずっと続けていきたいなぁ。

OLYMPUS-PEN-EE


Posted on 2008年1月17日(木) by tamamix

<<偏頭痛なり  |  やきにくにくにく>>

最近の記事

最近の記事