Blog

←へんてこな船  |  I want her to be my gramma!→

しろのおはなし



山にこもってた時にね、野良犬のしろと、いつも一緒にいました。

ソフトバンクのお父さん役のわんこを見るとよくふと、思い出す。

きっとそう言ったら、しろは「似てないずらよ」って否定するんだろうなぁ。


しろに会いたいなー。


何をするにも、どこへいくのもいつもそばにいてくれた、しろ。

薪割ってる時も、

カライモ掘りに行く時も、

竹の子こっそり盗みに行く時も、

饅頭峠を登る時も、

山菜採りに行く時も・・・

部屋でごはん作ってる時は、庭で日陰でころころ転がって。

雪の日は、歩く度に雪の中にボスッ!ボスッ!って埋まって。

雪の中で見たしろは、しろくなくて、茶色かったなぁ。


あんな真っ暗で、誰もいない山奥で
怖くなかったのはしろが居たからだなぁ。


しろと散歩したいよ~。

しろ、散歩に連れてってよ~


夢を見よう。そうだそうしよう。


Posted on 2008年1月16日(水) by tamamix

<<へんてこな船  |  I want her to be my gramma!>>

最近の記事

最近の記事