Blog

←狛江add9th  |  日本酒の会→

街歩きの会 第2弾

狛犬の鼻を拓伯する「狛伯(たくはく)」で有名な吉野忠夫さん(57歳)主催の街歩きの会のレポートです。
毎月1回あって、毎回タイミングが合えば参加をしています。

今回のタイトルは「納涼音無滝で湯にザボン」北区は十条にお邪魔してきました。

吉野さんお手製の旗

名手の滝公園


名手の滝公園や、飛鳥山公園を散歩し、最後は銭湯に入って汗を流しました。

思わぬ残暑で皆さんばてばてでしたが、吉野さんはやっぱり元気いっぱい。見習わなきゃ。

十条の町はお稲荷さんが沢山ありました。
あんなに沢山の狐さんの顔をじっくり見たのは初めてでした。

凛とした狐さんから、やさしいほがらかな顔の狐さんまで。

そこであたしが読んだ句は

ほがらかな 十弧十色か 稲荷学

でした。モデルになった狐さんはこちら。


ほがらかな 十弧十色か 稲荷学


私の大好きな丸丸いっぱいの坂もありました!(坂の多い街だった)


まるまるまる~


ここも東京か~23区かぁ~と何度も思いました。
タイムスリップしたような、ステキな空間でした。


またゆっくり行きたいな・・・。

Image118.jpg

Image118.jpg

Image118.jpg

Image118.jpg

Image118.jpg

Image118.jpg

Image118.jpg

Image118.jpg

Image118.jpg

Image118.jpg

Image118.jpg

Image118.jpg


Posted on 2007年9月17日(月) by tamamix

<<狛江add9th  |  日本酒の会>>

最近の記事

最近の記事