Blog

←これいーね!  |  わ!涼しいねぇ→

つらつらと

「さようなら」は「左様ならば」の変化形。
ってどこかのサイトにに書いてあった。

「じゃあ」「それでは」ってだけのことで、「左様ならば、ご機嫌よう」とか「左様ならば、おいとまいたします」といったふうに使われていたのが、あとが略されて「さようなら」になったんだって。

語源って調べていくと案外面白いかもしんないなぁ。

そうそう、地元常葉菊川は負けちゃったみたい。
甲子園っていいなぁ。高校生はいいなぁ。

くらげのストラップをね、見つけたの。

kurage.jpg


くらげグッズって、ほんとに無くて、イルカとかクジラは沢山あるのに。

何か見つけたら、教えてください。みなさまさま。


今日も暑いぞ~なんか、フラフラする。

カレンダーをAjaxにしてみました。それから、土日祭日に色つくようにしました。


Posted on 2007年8月22日(水) by tamamix

<<これいーね!  |  わ!涼しいねぇ>>

最近の記事

最近の記事