Blog

←結婚式の動画  |  似顔絵→

深大寺へ

今日は、引越しの契約関連を朝はやいうちに済ませて、
深大寺の近くへ陶芸の個展を見に行ってきました。

深大寺についたころは、ちょうどお昼時だったので、深大寺といえば?
そう、蕎麦を食べました。

以前、mixiの友達が教えてくれた、湧水というお蕎麦屋さんへ。

Image068.jpg

うん、なかなか美味しかった。

でもやっぱりつゆが、私は辛い方が好きだなぁ。


その後、一服と言うことで、今回目的のギャラリーを経営しているカフェ曼珠苑へ。

テラスがあって、そこはほんとに落ちつく場所でした。

冷やし小豆と緑茶のセット。

Image074.jpg


私は、大人になって気づいた自分の好きなものがあります。
それは、物の「痕跡」

冷やし小豆を食べたときの、小豆のざらざらがガラスの器に痕跡を残していて
私の好きな世界が創られていました。

Image075.jpg


座っていた席の上にあったガラスの照明。

Image076.jpg


そんなこんなで、カフェを満喫、目的のギャラリーへ。

陶芸は、作者の心の優しさが現れていて、ぬくもりを感じました。
ものづくり、私もせっせとすすめなきゃな。


Image078.jpg
Image077.jpg

■大地窯展 Homage4 -富士山へ-
作者:シェトラッサー・ヴェロニカ VERONIKA STRASSER
期間:07.7.19~22
時間:11:00~18:00

■ギャラリー曼珠苑
東京都調布市深大寺元町3-30-3
042-287-7043


Posted on 2007年7月21日(土) by tamamix

<<結婚式の動画  |  似顔絵>>

最近の記事

最近の記事