Blog

←麻布十番と六本木 イタリア料理  |  歩こう会→

イキヅクリノ ビガク

aji.jpg


今日アジのたたきをお店で注文したら、生き造りが出てきました。

私は、知る人ぞ知る?右脳派人間です。
そしてこの世の中のもの全てを擬人化してしまう癖があります。
頭の中でですよ。


だから私には、生き造りの美学が、美的センスが、理解できないわけです。
非常に心苦しいわけです。

何をそんなこと言って、色々食べてるくせにといわれればそれまでですが
食べる形があると思います。

食べる礼儀もあると思います。

私の右脳は、パクパクしている状態をのアジを見て何かものを発しているように
見えてしまうのです。


食卓の上で一つの命を看取るなんて・・・


私には理解できない生き造りの美学・・・

小さいころから苦手だった生き造り。


Posted on 2007年6月22日(金) by tamamix

<<麻布十番と六本木 イタリア料理  |  歩こう会>>

最近の記事

最近の記事