Blog

←阿部鶏!?  |  携帯の待ちうけ→

内視鏡検査


ずーっと痛かった胃。

こないだ重い腰を上げて検査へ。

内視鏡検査が必要とのことで、本日会社をお休みいただいて行ってきました。

ピンクの着衣を身につけ、まず胃の泡を消すという甘い液体を飲まされる。

その後にトロッとした口内麻酔を口に含むこと5分。

その間血圧計測を装置され、右の手の甲に点滴を。

チクッ(T0T)イターイ。イターイ。

指の先になんか挟まれる。

ピッピッとよくドラマでよく聞く心臓の音が。

しばし先生を待つ。

壁に心配停止時の対処方法とういものを見つける。


ピッピッ…鼓動が高まる。


先生登場。
ベッドがうえに上がる。

ひえぇ!


じゃ、眠くなるお薬入れますね。完全には寝ませんからね〜

お酒は普段飲みますか?という質問に、思わず「好きです」と答えてしまう。

…飲みますでいいじゃん!たまみ!

すると口から吐く息が気発したアルコールのようなものが出て来て意識が朦朧としてくる。


マウスピースの様なものを装着。


「ウゴッ!ぐるじー」


朦朧としながらも会話が聞こえる。

「はい、つかんで。ハイ取り上げて」


なんか切除された!


てな事で全てが終わり、先生に報告を受けました。

食道、十二指腸はきれい。

でも胃は慢性萎縮性胃炎、びらん胃炎、ピロリ菌。

がんの検査のため、胃の中の細胞を検査中です…。
何事もないといいな。

ピロリ菌は洗浄しないといけないみたい。
年1度は胃カメラをすすめられました……

はー


07-06-19_16-36.jpg


Posted on 2007年6月19日(火) by tamamix

<<阿部鶏!?  |  携帯の待ちうけ>>

最近の記事

最近の記事