Blog

←こんなに咲きました  |  見事な夕焼け→

袖すりあうも・・・

袖すりあうも・・・


こんにちは、今日から新しい本を読み出しました。

多生の縁―玄侑宗久対談集」という本です。

最近、人との出会いや、縁について考える事が多く、本屋さんでパッと目に入ったので即買いました。

以前、浅草のおそば屋さんでビールを飲みながらおつまみを食べていたら、隣のおじさんが話しかけてきて、色々と話していたのですが、おじさんが帰られるときに私にビンビール一本をプレゼントしてくれたんです。

「袖すりあうも多生の縁ってやつだよ」

といわれ、江戸っ子だなぁ、昼間から一人でビール飲んでてよかったなぁ、とか偶然の出会いに至るまでのプロセスを考えながら色々もの思いにふけった事がありました。

お会計時、私のお会計まで払っていっていることが判明。
もう二度と会えないのかもしれないけど、今生(こんじょう)でなくとも、過去や未来にまた繋がるのかなと思ったら、妙に納得したものでした。


Posted on 2007年6月15日(金) by tamamix

<<こんなに咲きました  |  見事な夕焼け>>

最近の記事

最近の記事