Blog

←今日は  |  モーレッツ→

おにぎりの魅力

にぎにぎおにぎりの魅力~


なんだか分からないけど、私はおにぎりが大好きです。

コンビニのおにぎりは、あまり好きではなく、母や自分でにぎったおにぎりが。

手に塩をつけて~梅干入れて~にぎにぎ。

やっぱ日本人は米ですばい!

そういえば昨日夕飯に作ったかぶの梅しそ和えが簡単で美味しかったので
ご紹介します。

うめしそかぶ

■材料
・かぶ 2株
・梅(種抜き) 2粒
・塩  少々
・粉末昆布茶 小さじ1
・しそ 2枚
・かつお節 大さじ2

1.かぶをいちょう切りにして、ほんとに軽く塩をふってもむ。
 (梅を後で入れるのでちっとでいいよ)
2.かぶさんをほっといて梅の種を抜いたものを包丁で叩く
3.しそを千切りにする
4.ボールに水気を切ったかぶさんとその他の材料をもりもりまぜる
5.ガラスの小さいボールなんかにいれてみる。

でけあがり。ぱちぱち。


Posted on 2007年6月 7日(木) by tamamix

<<今日は  |  モーレッツ>>

最近の記事

最近の記事