Blog

←おじゃが下北沢  |  小さい頃によく食べたもの→

下北沢というまち

07-03-29_13-00.jpg

ここまで新旧の文化が混在した街はあまり無い気もする。
「下北沢」

一番街の老舗「田丸庵」で今日は昼食。
地元の老若男女がそばやどんぶりをすする。

おじいちゃんおばあちゃんの会話が非常に面白い。

「時代の波は否定しないで受け入れてみる」と言う人が多いような気がする。

今日はスーツをめかしこんだおじいさんが、お友達であろうおばあさんに
こう話していた。

「メールアドレス教えるから登録して」

時代は流れる。

戦争も、高度成長も、バブルも、全てを見て、体験してきたこの人たちには
私が死ぬまで追いつけないだろうと思った。

色々な人のたくさんの話が聞きたいと、そう思った。


さて、巷で話題の外山恒一さん。

なんか、すごい。


Posted on 2007年3月29日(木) by tamamix

<<おじゃが下北沢  |  小さい頃によく食べたもの>>

最近の記事

最近の記事